FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二臭い!ねっ!

別に愚痴と言うほどでもないが。
今日友人が話していた。彼女は花京院が好きで、腐女子だ。
別に構わない。私も最近はディアボロならいいやって思ってる。ボスを飼いたいくらいに思ってる。
個人的に男の友情は汚したくないので三部で腐は考えられなかった。それは関係ないんだけど・・・

その友人が多分軽い気持ちで、花京院の代わりにポルナレフが死ねばよかったと言った。
本人としては花京院が好きだから、成長していく花京院が見たかったと言っていた。
むかついた。
自分としては、キャラクターの誰にも背景があるもんだと思っている。人それぞれ、あの人にはこんな過去があったのでは、とか妄想するのが好き。
それはそれとしてキーボードおかしい。壊れたかもしれない。
で、誰にだって行動理由がある。それがかち合ってしまって漫画になる。ただのモブでも意味が無いことはない・・・と思う。花京院が死んだのも必然だし、あそこで死ぬのがポルナレフだったらDIOの能力がわかんないままだった。
もちろん妄想の中で変えるのは自由だし、もちろん言論の自由だってあるし、なんて考えるけどやっぱり腹立たしい。
アヴドゥルだって死ぬの早すぎて印象薄すぎ!とか言ってたし、イギーは完璧に話題に出なかった。
何が言いたいかって、キャラクターはほとんど愛せる私としては許せなかった。
前述の通りきっと彼女は軽い気持ちだったから、その場は黙ったけど。
花京院にしろポルナレフにしろ、自分の代わりに仲間が死ぬなんて絶対に嫌だと思うんだ。
キャラクターへの尊重の意思、尊敬の念を抱かないと二次創作は出来ないなぁ。
色々捏造している私が言えるわけじゃあないんだろうけど。
とりあえず、なんていうのか、一寸の虫にも五分の魂、というのです。そんな気持ちです。
三次元の虫はどうだっていいですが、二次元の虫くらいは尊重したい。上手くいえないけどそんな感じ。
スポンサーサイト

サイト名変わった

何故かというとインスピレーションです。ツイッターにも登録してきましたが、ベジタブリーな名前ですね。
キャロットスープとトマトの森とテングサと林檎の世界をひたすら昨日聞いてたんでそれかもしれない。

最近疲れたのか知らんが批判ばっかりしてるぜ…今回は二次創作においての「オリジナル○○意味わかんない」という話。夢小説には公式キャラの名前を入れて勝手に○○×●●にして読む派です。

続きを読む

不妊治療助成法だっけ

それが43歳以下のみになったのをニュースで報じていた。
まぁそれ以上で生まれて池沼や奇形が増えてもな、夫も欲しがってるかどうかはわからんしな。
そんな意味合いで「そうだなババアで産まれてもな」という言葉が口を付いて出てしまった。
耳ざといお母様に聞かれてめちゃくちゃ怒られた。弁解の余地ナシ。ババアはあーいうのが怖い。
必殺・完封。相手行動不能。
でも着々と私も「大人の思考」に近づいていて、怖い。
日本人の大人思考はいいところが過半数なだけに悪いところ目立たなくて、みんなそういう思考回路になってしまうんじゃないか。

それだったら私女騎士目指すわ…クズでも人生エンジョイするわ…

それとこの間「このスレ開いたらゲームの世界に入れる」みたいなスレ開いたんですがいつポケモンと旅に出られるの?(真顔)

女騎士「いやだ!死にたくない、仲間の居場所でも何でも話すから!」(感想&ブラック記事注意)

クソおもろかったwwwww合わない人にはガチで合わないと思うけど、清々しいクズ大好き。屈服もさせたいけど一緒にクズライフを満喫するのもいい。同じレベルのクズになりたい。そりゃ飽きたらポイできるくらい。
あれくらい吹っ切れたクズになれたら長生きできるし人生楽しいと思うんだ。
まぁ二次元だから、フィクションだから許されるし私ああいう人には気づかないうちになってるし。
胸が熱くなるね。すぐさま別の版権作品で「コイツがクズだったら」とかいう妄想しちゃってほのぼのと一線を引いちゃうからどこいっても人気でないんだよるすとたん!!!



この間ぶつぶつ書いてたss風ポポロのラストの胸に熱気溜まってキツイという話。
アレ、腹黒レオナENDにする気だったけどちょっと一発目だから我慢してた。
正直に言うとジルバに「ちゃんと水分取んなさいよバカねー」みたいなこと言われた後に暗黒微笑で
「いや、お前らとは付いてるモンの大きさが違うから暑くて仕方ないんだよハハッ」って言わせる気だった。
でもこれだと私が何処に走っていくか分からなくなっちゃうのでよした。


清々しいクズの敵(最強レベル)っていないもんか。
「俺は殺すのが大好きだゲヘヘ」「邪魔だったから…殺したんだけど?」
そういうのじゃないよ!!!違う!!中二は下がってろ!!!自分さえよければ他はどうでもいい!!!そういうのだ!!
白面は最終的に寂しかっただけっぽいし、ハガレンのお父様も外に出たかっただけっぽいし。
ポポロには多分根っからの悪人なんかいないだろうし期待できるのは富樫くらいか…?
蔵馬って一歩間違えたらスーパーダークサイドだよね。「切り札は先に見せるな、見せるなら更に奥の手を持て」
そんなこと言っちゃうヤツが敵だったら正直勝てる気しない。ムリ。命乞い一択。
誰かどっかにクズ蔵馬書いてる人いないかしら。正直あいつ根っこの方結構クズだと思うよ。
腐とお母さん補正かかってるだけで。そうだねマザコンの悪人ってタチ悪…

今こそただ脳みそ発酵してるだけだけど、昔は腐敗してたよ。
幽白にて凍矢に惚れる。そして、適当に相手をつけて掘らせる()
作品数すくねぇすくねぇ思ってたけど結構恵まれてたよ。

レオナにハマッてる今なんてなぁ。全然無いから!!レオナメインがほぼここだけだから!!
イラスト探してみ?別ゲのレオナ出てくるし、ダイと大冒険しちゃうんだからな?

ボーカロイド

ボカロはたまに大当たりがあるので嫌いじゃないです。
カゲロウプロジェクト楽曲は小説のオマケ、もしくはOPEDとしては優秀だと思う。
何よりキドが可愛いからあの作品はそれでいいんだ。
カゲプロ二次創作の愚痴は追記でやります。人の愚痴見て共感したいタイプの方はどうぞ。私はそういうタイプです。


ハチさんもとい米津さん好きです。
でも、最近ジブリと同じ感じの…ワクワク感の衰退というか。そんなのを感じている。
ワールドエンドアンブレラとか、ペルソナアリスとか好きだったんだけど。
米津になってからの歌はどうも疾走感というの?いや、確固たる物語性が足りないのか。
サビの盛り上がりに欠けてるのかもしれない。ヂオラマでもトイパトリオットや恋と病熱は好きだし。
音楽だけで目を瞑ったら情景が浮かぶ物語性溢れる曲が好きだったのに、サンタマリアとか自分出ちゃってるしなぁ。あとボーカロイドの音域が好きだったのかも。ハチさんの調教、いくつもミクの声が重なって綺麗だったから。
少し現実味を帯びたのも原因かもしれない。初期のガチ・ファンタジーが好きだった。
もしかしたら最近は小奇麗になってしまったのが寂しいのかも。
マウス戦士の絵も好きだったし、妊娠や子作り系の言葉を躊躇無く入れてくるのが好きだったな。
結構自分ハチさん派なのかも。

最近はヤンキーボーイ・ヤンキーガールとかスイヘイリーベと僕の舟、よっこらせっくすが好き。
よっこらせっくす、せっくす以外いい歌…どうしたらいいの…
まぁ谷山浩子さんの曲とかポポロクロイスサントラの方が聞くけどな!!

続きを読む

プロフィール

BEZi

Author:BEZi
ポポロクロイスとかスカルガールズとか進撃とか。基本パロディや人外大好き。あと名前はついったーと統一してみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。