FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッホーイ

更新ペースが戻ってきましたネ。
受験に合格した後、現在はロフトベッドを解体し、木のテーブルに心を傾けつつパソコンに向かっています。
課題もモチロンやってるけど・・・はかどらねぇ。

ポポロクロイスメインで立ち上げといてなんなんですけど、タイバニでNEXT発動すると青く発光するじゃないですか。
メトプラコラプションってなんかフェイゾンで青いじゃないですか。
ガンドレイダの能力って折紙先輩の上位互換みたいな感じじゃないですか。
ランダスごっついしブルーローズちゃんほっそいのに能力おんなじじゃないっすか。
フレンンドリーで優しいゴアさんと無口(?)でブアイソな斉藤さん、しかしマイクを通すと元気!!マシン乗るとウェェイ!!
サムスは過去バニーちゃんっぽい部分もあるよね。サミーって呼ばれたりプリンセスとかレディーとか・・・実際アダムやアンソニーに対してあんな一面あったよね。
元々アメリカンテイスト強めなこの二作、い け ん じ ゃ ね

ってなったらもう止まりません。
まず謎の生命体たちが街で暴れている!至急ヒーロー出動モトム!!
で、出動。も、人は誰ひとり傷ついていない。物だって大したもの壊していない。
戸惑うヒーローたちの背後から声がかかる。

「ハーイ、お元気?」

振り向くと、その折紙サイクロン。でも、折紙さんそこにもういるし・・・
擬態能力を持った敵か!?いやどっちが!?
ケラケラ笑いながらガンドレイダ姿を現す。真っ先にドラゴンキッドが攻撃するも、電撃がすべて吸収されてしまう。
次にブルーローズがガン子に攻撃しようとするも、後ろからまた攻撃。
今度は氷だ!振り返るとそこにはゴッツイ氷の塊のようなヤツ。

「おっと、お前には俺の相手をしてもらおう」

こうしてガンドレイダの相手をドラゴンキッドと折紙、ランダスの相手をブルーローズとスカイハイ(ランダス飛ぶから)がすることになる。
そして、もう一人いるでしょ?とファイヤー姐さん。

「おや見つかってしまったね・・・(マシン搭乗)・・・じゃあ存分に相手してもらおうかァ!!」

デッケーから牛角さんも一緒に戦うことに。
俺たちも助太刀・・・とタイガーバニーが走り出そうとすると、後ろに気配が。
振り返ると、右腕の銃口をこちらに向けて佇むサムス。お前が俺たちの相手ってわけか?

「そのとおりだ。では・・・やらせていただこうか」

・・・・・

ヒーロー惨敗。当たり前です、宇宙人だもの。
で、全員拘束されたサマが放映される。ヤバイ、ヤバイけど視聴率もヤバイ!アニエスさん複雑ハッスル。
ヘリカメラを見つけ、サムスが手を振る。そして、衝撃発言。

「私たちは銀河連邦から依頼を受け派遣されてきた!これより宇宙海賊がこの地球にやってくる・・・地球の破壊を防ぐべく私たちはやってきたのだ・・・噛み砕いて言えば私たちも新ヒーローだ」

全シュテルンビルトが震えた。
スポンサーサイト

スキャニング・・・

チョウゾのスーツになりきって、ポポロクロイスをスキャンしてみたよ!!






ピエトロ
ヒューマン形態をとっていますが、体内に強いドラゴンエネルギーを感知。
意識を自ら手放すことで一定時間竜としての力を発揮できます。
炎や風などの属性竜の召喚、使役とエネルギーを帯びた剣での攻撃を主とします。比較的、負のエネルギーなどに弱いようです。

ナルシア
妖精族。王族特有の強い魔力を内包しています。
魔力を用いての攻撃、杖での殴打が主な攻撃方法です。ほうきで空を飛ぶことも可能なようです。エネルギー攻撃に対する抵抗力に対し物理的パワーには決して強くありません。また、胸元の鍵に触れるようなら注意が必要です。

カイ
詳細不明。ナルシアの変身した姿です。声紋、指紋に差は無く、ほとんど同一人物ですが攻撃法はまったく異なります。主にトビケラに変身しての飛行やブレス、パンサーとなっての近接攻撃を行います。またとても身軽で変身能力を多用するので確実に見る場合、Xレイバイザーの使用が良いでしょう。

白騎士
負のエネルギーをもった鎧を着ているヒューマノイドです。しかし、本体の発する陽エネルギーにより負のエネルギーは相殺されています。地面から力を吸い上げてその力を利用した物理攻撃、自身の生命エネルギーを用いての特殊攻撃を使い分けます。物理的パワーには強い耐性を持っていますが、エネルギーでの攻撃には弱いようです。

ガミガミ魔王
高い知能と科学力を有するヒューマノイドです。背負ったランドセルには爆薬などが詰め込まれていて大変危険。
自身の制作したロボットでの攻撃、ミサイル、ハンマーでの殴打を主な攻撃方法とします。
さらに、こちらの発射したミサイルを打ち返してくるなどの暴挙に出ることがあるので注意が必要です。

鬼面童子
強いエネルギーを持った仮面とカタナを身につけています。局所を狙い、一撃で相手を貶める技や自身のエネルギーを格段に上げる技を所持しており、非常に厄介。エネルギーの増加を図ったら、こちらも同タイプのエネルギー増加で対応すると良いでしょう。主にカタナを使用しての近接攻撃を行います。

ジルバ
全身に陽のエネルギーをまとったヒューマノイド。屈強で身軽なのでロックオンしてミサイルでの追尾攻撃、グラップリングボルテージが有効です。こちらの攻撃をいっさい受け付けないカウンターモードを所持しています。カウンター発動時にビームを当ててしまうと、必中の反撃が帰ってくるので注意しましょう。

レオナ
身の回りに様々な不可視エネルギーを浮かばせているヒューマノイドです。体内にほぼ全ての動物DNAを所持しており、それを活用しての動物使役、弓での遠距離攻撃、短刀での近接攻撃を使いこなします。自身の周りのエネルギーを使用しこちらの攻撃を防ぐこともあります。ただしエネルギー・物理的パワーどちらの攻撃にも強くありません。

ガボ
クリーチャー形態・ドラゴン。非常に硬い皮膚を持ち、大半の攻撃を無効化します。自身の戦闘力は皆無ですが、非常に強力な思念体を召喚し攻撃を行います。攻撃するにはまず気絶させ、エネルギーを吸収してしまうか、過度にエネルギーを摂取させると良いでしょう。



めっちゃ楽しかった。ポポロクロイスメトロイド風とかもはや意味がわからないけどめっちゃくちゃ楽しい。
どうやって戦うかを模索するのが楽しい。
ピエトロにはアイスビーム、ナルシアにはミサイル、カイにはチャージビーム、白騎士にはパワービーム、ガミガミにはウェイブビーム、鬼面にはハイパーモード、ジルバにはスーパーミサイルやグラップ吸い上げ、レオナにはXレイと他を駆使、ガボはグラップ吸い上げか吐き出し。
あとピノン世代の爆弾フリックで壊れる壁はミサイルやボムで壊せるんだろうなとか、スペジャンあればクロコネシアのタワーで悩むこともないんだろうなとか思ってみたり・・・
プロフィール

BEZi

Author:BEZi
ポポロクロイスとかスカルガールズとか進撃とか。基本パロディや人外大好き。あと名前はついったーと統一してみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。