FC2ブログ

弓道部

ひあああ弓道部かっこいいい!!でも運動はしたくないから入らないお(^ω^)漫研かイラスト部希望だお
なんだか矢が重かった?とかそんなこと言ってたなぁ。顔?に何か炸裂してた。痛そう。
レオナがスターボウをモノにしようとしてるときそういうことしてたら可愛い。
ガラにも無い感じの可愛い悲鳴上げちゃってジルバにクソほどからかわれてナルシアに微弱なヒールレインかけてもらう。白騎士は励ます。

あと弓返り超カッコいいな。勢いで弓がひっくり返って肘の外側に帰ってくるやつ。
撃ったときの音がまた素敵だ。学校紹介VTRで音がでかくてビビッた。

弓を引くとき一回手を上に上げる動作たまらん。ゼルダのスマッシュボールとって撃つ技みたいな大技を仕掛けるときああやってしてるレオナの周りを他が援護してるとたまらん。

そして弓の概念ガン無視だけどぎりぎりまで引き付けて撃つってのも素敵。
そして今日初・塾。もう時間やばい。行って来ます。
スポンサーサイト



不妊治療助成法だっけ

それが43歳以下のみになったのをニュースで報じていた。
まぁそれ以上で生まれて池沼や奇形が増えてもな、夫も欲しがってるかどうかはわからんしな。
そんな意味合いで「そうだなババアで産まれてもな」という言葉が口を付いて出てしまった。
耳ざといお母様に聞かれてめちゃくちゃ怒られた。弁解の余地ナシ。ババアはあーいうのが怖い。
必殺・完封。相手行動不能。
でも着々と私も「大人の思考」に近づいていて、怖い。
日本人の大人思考はいいところが過半数なだけに悪いところ目立たなくて、みんなそういう思考回路になってしまうんじゃないか。

それだったら私女騎士目指すわ…クズでも人生エンジョイするわ…

それとこの間「このスレ開いたらゲームの世界に入れる」みたいなスレ開いたんですがいつポケモンと旅に出られるの?(真顔)

インタビュアー「○○さんのいいところをどうぞ」

妄想を吐き出してみました。ほのぼのです。
愛ゆえのキャラ歪みです。







…ジルバのいいところ…?
うーん。ジルバはやっぱり育ちが良いんだな、と時折思う。
ほら、なんというか、その。いつもパワフルにモンスターをなぎ倒し、金に異様な反応を示したりする姿とはまた別の。
ご飯を食べるときしっかりナイフとフォーク使えるし、あぁ私は正直なところ面倒で…フォーク横にして切ってしまうんだ。お恥ずかしい。あと、とっても綺麗な髪飾りとか、服とか。よく似合うし、ナルシアたちに選んであげるのもとても上手だ。
センスがいいんだな、きっと。ジルバはピアノも弾けるし年頃の女の子らしくて、すごく羨ましい…あ。
あっ、あぁぁいや忘れてくれ。おい、言うなよ。絶対に、ジルバに言うなよ。フリ?なんのことだ馬鹿。
あいつの人をからかう才能はいっそ素晴らしいぞ。いいやそれは長所じゃ、ないぞ…

ジルバの、いいところですか?
ええ…たくさんありますよ!まずは…そうね、戦闘のとき!すごく強くて、私なんかが呪文を唱え終える前にモンスターを全部踏み潰しちゃって。え?あ、そのままの意味じゃなくて!踊りの精霊を呼び出して、モンスターを潰しちゃうんです。かっこいいんですよ!
あと…宝石なんかの知識がすごく豊富なんです。緑のキラキラした宝石がついている腕輪をピエトロにプレゼントしたくって…値段を聞いたら、3000Gもして。それでも欲しくてお金をだそうとしたら、ジルバが来てこの宝石ニセモノよ!って教えてくれたんです。
ニセモノというより、書いてある宝石より位が下の宝石なだけだったんだけど…無駄にお金を払わなくて済みました。
感謝してます、今度また一緒にお買い物に行きたいですっ!


ナルシアのいいところか。言い尽くせるものじゃない気がするが。
ええー…魔法が上手で尊敬する。私は魔力の限界量は高いんだが、それを外に出すのが苦手で。
ナルシアが札から魔法を引っ張り出すやり方を教えてくれて、今の技の威力が実現してるんだ。勉強家なのもすごいな…うう、文字の読み書きがギリギリな身としてはかっこよくて…なー。
あと可愛い。ジルバとはまた違った感じで…ゆるくて、ふんわり?髪の毛とか常に良い匂いで柔らかくて、兎みたいだ。
ライオンの身としては少し食べたくなる気持ちが…あっ、違う。たとえ話というやつだ。誤解するな。
そうだな、抱き枕にすると気持ち良いぞ。やわこくて小さくて癒しだな。

ナルシアのいいとこね…それ、あたしに聞くの?まぁいいけどね、吹っ切れちゃったし。
ナルシアはねぇ、とにかく優しいのよね。あたしがモンスターと思い込んで蹴飛ばした挙句アンタ見てるとイライラするの!とか言っちゃったのにさ、ちょっと謝ったら一緒にお買い物行って償い終わりよ。二つ年上の余裕ってヤツ?本妻の余裕?むむむ。
まだピエトロをすっぱり諦められたかっていったらそうじゃないけど、彼を幸せにできるのって結局ナルシアなのよね。
そこも長所に含めておいて。むしろ一番目に目立つように書いといて!
今は大好きな女友達ね。すごく素直に買って上げたもの喜ぶし、可愛いから着せ替え人形にもできるし…一緒にいて楽しいわよ!


レオナさんのいいところですね!自信ありますよ!
えーっと…いつも物静かに見えるけど…実は結構面白い人ですよ。自分でも気が付いてないのか分からないけど、動物語の通訳に熱が入っちゃって劇みたいになることがあって…うふふ。あと酔っちゃったときとか、可愛いんです。
抱きついてきたと思ったらそのまま寝ちゃったり、いつもしないみたいな柔らかい笑顔をしてくれたりね。白騎士さんの気持ちが分かっちゃうな。そしてすごく優しいんです。怖い夢を見て眠れないときはそばにいてお話してくれたり、子守唄を歌ってくれたこともあったなー…足を怪我したときおんぶしてくれたりお姉ちゃんみたいで頼れるけど、たまに私を抱き枕にしてきたり…猫みたいな人です。

今度はレオナさん?そうねー…
手先が器用だったわ。縫い物教えたらすぐ覚えたし、料理上手だし、白騎士が羨ましくなるくらいよ。
でもガミガミドリルからは全速力で逃げていったから勉強は好きじゃないのね。そりゃそうか、あの親父さんだもんね…
勉強以外ではすっごく努力家よ。気づかないうちに鍛えてた私とは違って手が血まみれになるまで弓引いてたし。
うーん…あっ、あたしが踊るのに合わせて歌ってくれたことがあったわ。子守唄とか、時々口ずさんでる歌とは全然違うあたしの踊りにピッタリの曲で…きっとあたしが踊りの精霊なら、あの人は歌の精霊とかを宿してたりね。
あとね、背中の安心感が半端じゃないの。くっついてると安らぐというか…お母さんかお姉ちゃんみたいだわ。



学園パロディ

本日学校見学してきました。あそこは無いな。通学できる自信ないしイラスト部無いし

ムサシが19歳、ボリスが16歳なことについて。
お前ら20いってると思ったのに子安なのにノリスケさんなのに10代…?

ダイソンが27?だっけか、それくらい。結構若いぞ。
ラウラはいくつなんだろうね。23から25くらいか。

クルトミルトは200歳…時折最年長スキル発揮してくれると嬉しいね。

ドグマ、人間にして115歳。ギルダ姉さんやラダック仙人を見るにまだまだ生きるな。

ユキはきっとムサシと同じか少し下。メルは本気で分からない。クルミルパターンか、それともボリスとムサシのパターンか…個人的には15くらいを推したい。

ロビンが17?8?だったのは個人的にすごく納得。高校生っぽい。

レパルド&ミーシャは同い年がいいなぁ。20いくかいかないか、そのくらいかな。

ゼノンはガミガミの過去の作品だったりレムリアの遺物だったりしたら素敵だな。
タモタモは…タモタモ



さてこいつらが同じ時間軸にいて、4年?5年?をきっかり過ごしてⅡに突入するとレオナとボリスが同い年という素敵なことが起こりますね。
なんてったってローグ地点ではまだ16という素敵なね。ウフフ

最近変な電波受信しやすくて楽しいです。あまりに狂ってるので畳んでおきますね。

続きを読む

Ⅱその後の話

タモタモさん書籍化してクロニクル出してくれないかなぁ…
物語作りの一流だよねタモタモ。クロニクルわくわく止まらんかった。大好き。
まぁそりゃあれだけ映画を見れば少しは還元されるんだろうな。映画見たいな。

ポポロクロイス物語Ⅱその後に、ナルシアとピエトロ、レオナと白騎士は結ばれ息子をもうけるわけですが。
幾度と無く繰り返された質問をあえてもう一度問おう…何があったんだよその15年!!!
気になるよ!白騎士さんのポロス的なこととか!ピエナルの間でしょんぼーりするエレナとか!!
ピエトロナルシアは2EDで大分盛り上がってるけど白きっつぁんとレオナさんは足りてねえもん。
正直に言うとkdkrに興味が湧くけどそれはまた別のお話…下世話だからね。

子竜たちが気になる。大地の竜になれたかなぁ。
あとガボとザッパが似た血筋の可能性を推してみるよ。
なんとなく骨格が似てるし、ザッパも明らかに老竜神一族とは違うし。
おなかすいただーってギルダさんちになだれ込み、そこで出会った子竜を連れて行くとかね。

どこかでレオナの初期の方の絵を見た。
サークレットっていうの?額当てみたいなやつに赤い羽根が挟まってた。
要約するとロビン似だった、あとラウラにも似てた。
もしかしたらレオナってもっとテンション高い子だったのかもな。
没案がよくローグで見受けられるから、傭兵たちはみんなムーンスターの住民だったりしてね。
ジルバの初期絵がそのままジニーだった。きっとジニーはロマーナの人なんだろうな。
ローグと他との関連性を探るのは凄く楽しい。

弓使い組は見た目からそっくりだし、ザッパとガボも似てる。
ラウラとガミガミは盗賊という類似点あり。ラウラのお父さんは盗賊団のボス、とちらりと触れられているがこれがガミガミだったりしたらすごい嬉しい。
ダイソンがロトト山周辺の子だったり、ミルトクルトははぐれ妖精王族かもしれない。
クルミルが妖精の王族だったらもしかしたら闇の妖精王の子かもしれない。
海底大回廊で泡にならないし陸にいるし。まぁただ夢だから、で済んじゃうっちゃ済んじゃうしただ羽があるだけの人、なのかも。

眠い寝る。おやすー

始めに

始めにを書くのがブログ立ち上げて一週間は経ってるときってさ…


始めに!ここを見る前に把握しておいて欲しいこと。

基本、ネタや愚痴の掃き溜め。時折まだ習作落書きレベルの絵、ssっぽい文、二次小説を上げます。

気にいった曲、本、漫画、ssなどなどの感想も上げます。

ポポロクロイス物語(というかレオナ)と進撃の巨人(大体ユミル)、他は…ポケモンやうしとら幽白ジュビロ富樫の話もします。

主観で物を語ります。あと基本私は荒ぶっているので記事によって全くテンションが違うことが多々あります。

記事テーマ、カテゴリ、ジャンル、タイトルなどよく見てください。

テーマ : はじめに
ジャンル : その他

女騎士「いやだ!死にたくない、仲間の居場所でも何でも話すから!」(感想&ブラック記事注意)

クソおもろかったwwwww合わない人にはガチで合わないと思うけど、清々しいクズ大好き。屈服もさせたいけど一緒にクズライフを満喫するのもいい。同じレベルのクズになりたい。そりゃ飽きたらポイできるくらい。
あれくらい吹っ切れたクズになれたら長生きできるし人生楽しいと思うんだ。
まぁ二次元だから、フィクションだから許されるし私ああいう人には気づかないうちになってるし。
胸が熱くなるね。すぐさま別の版権作品で「コイツがクズだったら」とかいう妄想しちゃってほのぼのと一線を引いちゃうからどこいっても人気でないんだよるすとたん!!!



この間ぶつぶつ書いてたss風ポポロのラストの胸に熱気溜まってキツイという話。
アレ、腹黒レオナENDにする気だったけどちょっと一発目だから我慢してた。
正直に言うとジルバに「ちゃんと水分取んなさいよバカねー」みたいなこと言われた後に暗黒微笑で
「いや、お前らとは付いてるモンの大きさが違うから暑くて仕方ないんだよハハッ」って言わせる気だった。
でもこれだと私が何処に走っていくか分からなくなっちゃうのでよした。


清々しいクズの敵(最強レベル)っていないもんか。
「俺は殺すのが大好きだゲヘヘ」「邪魔だったから…殺したんだけど?」
そういうのじゃないよ!!!違う!!中二は下がってろ!!!自分さえよければ他はどうでもいい!!!そういうのだ!!
白面は最終的に寂しかっただけっぽいし、ハガレンのお父様も外に出たかっただけっぽいし。
ポポロには多分根っからの悪人なんかいないだろうし期待できるのは富樫くらいか…?
蔵馬って一歩間違えたらスーパーダークサイドだよね。「切り札は先に見せるな、見せるなら更に奥の手を持て」
そんなこと言っちゃうヤツが敵だったら正直勝てる気しない。ムリ。命乞い一択。
誰かどっかにクズ蔵馬書いてる人いないかしら。正直あいつ根っこの方結構クズだと思うよ。
腐とお母さん補正かかってるだけで。そうだねマザコンの悪人ってタチ悪…

今こそただ脳みそ発酵してるだけだけど、昔は腐敗してたよ。
幽白にて凍矢に惚れる。そして、適当に相手をつけて掘らせる()
作品数すくねぇすくねぇ思ってたけど結構恵まれてたよ。

レオナにハマッてる今なんてなぁ。全然無いから!!レオナメインがほぼここだけだから!!
イラスト探してみ?別ゲのレオナ出てくるし、ダイと大冒険しちゃうんだからな?

ボーカロイド

ボカロはたまに大当たりがあるので嫌いじゃないです。
カゲロウプロジェクト楽曲は小説のオマケ、もしくはOPEDとしては優秀だと思う。
何よりキドが可愛いからあの作品はそれでいいんだ。
カゲプロ二次創作の愚痴は追記でやります。人の愚痴見て共感したいタイプの方はどうぞ。私はそういうタイプです。


ハチさんもとい米津さん好きです。
でも、最近ジブリと同じ感じの…ワクワク感の衰退というか。そんなのを感じている。
ワールドエンドアンブレラとか、ペルソナアリスとか好きだったんだけど。
米津になってからの歌はどうも疾走感というの?いや、確固たる物語性が足りないのか。
サビの盛り上がりに欠けてるのかもしれない。ヂオラマでもトイパトリオットや恋と病熱は好きだし。
音楽だけで目を瞑ったら情景が浮かぶ物語性溢れる曲が好きだったのに、サンタマリアとか自分出ちゃってるしなぁ。あとボーカロイドの音域が好きだったのかも。ハチさんの調教、いくつもミクの声が重なって綺麗だったから。
少し現実味を帯びたのも原因かもしれない。初期のガチ・ファンタジーが好きだった。
もしかしたら最近は小奇麗になってしまったのが寂しいのかも。
マウス戦士の絵も好きだったし、妊娠や子作り系の言葉を躊躇無く入れてくるのが好きだったな。
結構自分ハチさん派なのかも。

最近はヤンキーボーイ・ヤンキーガールとかスイヘイリーベと僕の舟、よっこらせっくすが好き。
よっこらせっくす、せっくす以外いい歌…どうしたらいいの…
まぁ谷山浩子さんの曲とかポポロクロイスサントラの方が聞くけどな!!

続きを読む

進撃の巨人RPG!

ただしジャンルがファンタジー。
RPGパロディ、キャラクター別パラメータ設定みたいなもんです。
手元にはポポロ、月の掟の攻略本…ww
能力値MAXは5。精神力は特技パワーみたいなもんですが、ちょっと進撃キャラ精神力高すぎて特技ゲーになりますね。



エレン おすすめ職業:戦士、格闘家など
HP…4 MP…1 攻撃…4 防御…3 素早さ…4 精神力…5 運…2
備考:HPと攻撃、素早さそして精神力が高いので前衛で特技や攻撃をぶっ放すのに優れている。
防御力は豊富な装備でカバーできるぞ。運がないので敵に狙われやすいのを利用して、カウンター効果のあるアイテムなど持たせてもいいかもしれないぞ。MPはとても低いので魔法使い系の職業には向かない。

ミカサ おすすめ職業:魔法剣士など
HP…5 MP…4 攻撃…5 防御…4 素早さ…4 精神力…5 運…1
備考:序盤から終盤まで驚くほど戦力になる。なお初期レベルもエレンの1に対しミカサは5。パーティに入れっぱなしでずっと四っつレベル差のまま…なんて人も多いはずだ。ただ、この能力値はエレンがパーティにいて真価を発揮する。パーティにエレンがいないと能力値は三分の一に落ち込んでしまう。おすすめ職業は豊富で、魔法使い型に育てても戦士型に育てても不足は全く無いぞ。

アルミン おすすめ職業:魔道士、精霊術師など
HP…2 MP…5 攻撃…2 防御…2 素早さ…3 精神力…5 運…4
備考:前衛ガンガンタイプの幼馴染二人とは打って変わって後衛サポート型。エレンのおすすめ職業、戦士や格闘家の特技「かばう」を使ってやるといいぞ。MPと精神が高いのでサポート魔法も攻撃魔法もお手の物。おすすめ職業はやはり魔法使いの上位互換職業。精霊術師で仲間の能力を叩き上げたり、精霊召還でパーティ人数を増やすもいい。君の望む魔法使いに育てられるぞ。

ジャン おすすめ職業:調教師など
HP…4 MP…3 攻撃…3 防御…4 素早さ…4 精神力…3 運…1
備考:なんとも器用貧乏だが、彼は人や動物の上で真価を発揮する。普段はどちらかといえばサポーター、雑魚戦では大した役に立たない。だがボスなど大きな戦いでは俄然、大きな存在となる。
調教師になってモンスターを仲間にしたりもできるし、調教師の能力として大きいパラメーターアップもいい。
攻撃もそこそこ出来るが、サポートに徹した方が本当の力を発揮できるぞ。

コニー おすすめ職業:盗賊、レンジャーなど
HP…3 MP…2 攻撃…3 防御…2 素早さ…5 精神力…4 運…5
備考:破格の運のよさと素早さを誇るため、全然攻撃があたらないしこちらの攻撃は全然外さない。
MPの低さから魔法使いには向かないが、サポート魔法はほとんど確実に敵より先に動けるためとても役立つ。
盗賊にすれば異常な確立でモンスターからアイテムを盗めるし、レンジャーにすれば元々良い運がさらに強化されて急所にあたれば一撃系の武器を持たせれば雑魚戦において破格の性能を発揮してくれる。


サシャ おすすめ職業:狙撃手、料理人など
HP…4 MP…2 攻撃…4 防御…3 素早さ…3 精神力…2 運…4
備考:HPと防御がそれなりで、攻撃もでき運もいい。パーティ入りしてから使い続ける人も多いはずだ。
後衛でひたすら敵を狙い撃ちもできるし、いっそバーサーカーにするのもいいぞ。
一押しは料理人。モンスターを鍋に入れて煮込んでアイテムにしてしまったり、フライパンで敵をぶん殴ったり、戦う姿も楽しげだぞ。

アニ おすすめ職業:盗賊、忍者など
HP…3 MP…3 攻撃…5 防御…2 素早さ…4 精神力…5 運…2
備考:コニーと似たり寄ったりのパラメーターだが、運が低いため同じ戦法はとれない。
自分の回避を上げ安全にしてからアイテムを盗んだり、サポート魔法を使用するのがいいぞ。
もちろんアニ自身攻撃が高いので雑魚戦でコニーと一緒に戦わせると一瞬でカタがつく。
ジャンとコニーとの合わせ技は必見だ。




疲れた…また後で書く…

高校見学行ってきたー

…遠い…行きたいけど遠い…むーん
今まで友達が家に来てたけど眠すぎてうっかり寝た。
最早6時起きに耐えれなくなってる最近。

妄想の基盤がポポロクロイスなんですよね。
だからまず一回はクロスオーバーするしあっ作業用BGMがカントリーガールだやったぁ
そう、クロスオーバーするし、竜パロもやるし。
だからそういう属性のものが苦手ならここは見るべきトコではないですね。



~幽遊ポポロ~


凍矢「…」

陣「…?」

凍矢「陣、お前風族だったりしないか」

陣「…風の刃は出るべよ?」

凍矢「…」ジッ

陣「風のォー…刃ぁ!」

シュパーン

凍矢「ピノンの方か」

陣「オラはピノン可愛いと思うべ。凍矢ちょっとアイシングブルーしてみてけろ」

凍矢「…スノーマン!」

ズーン

陣「れ…レベル4だべな…!!」

凍矢「フッ」

陣「負けねーべ!つっむっじ風の刃ー!!」

凍矢「ラピッドスラッシュ!」

陣「トルネードォ…」

ギャーギャーギャー

酎「フラッシュコンボ!!」

凍矢「痛い!」

陣「ぐへっ」

鈴駒「なんの!超・電動ヨーヨー!!」

陣「あっぶね!!」

凍矢「…フロストフィールドっ」

鈴駒「つめた!?あっぶなー!!」

鈴木「ヒールじゃないトラストだ!!」ヒュバババ

酎「おおお!?やめろよヒールじゃないなんてバカか!!」

死々若丸「…」

鈴木「…」ジッ

酎「…」ジッ

鈴駒「…」ジッ

陣「…」ジッ

凍矢「…」ジッ

死々若「…」チッ

死々若「ソード…フレイムッ!!」

陣「キャー死々若!!いいべいいべーっ」キャッキャッ

鈴駒「ちょ、それ火じゃなくて怨霊!!」



幽助「あいつら楽しそうだな」

蔵馬「幽助ならばくれつけん!って叫べば乱入できますよ」

ヒャッハァァ

「お前実はふなっしーの中の人じゃね?」って言われるくらいヒャッハーとジャンプが得意です。
ジャンプは対して運動しない割にすごいですよ。それはもうふなっしー。
ふなっしーと同郷です。ふなっしーと兵長botなら大好きです。

こう、こちらから絡みに行けないから絡んでくれたら嬉しいな★とか思うけどジャンルがジャンルだしあまり友達は出来なさそうだし更に言っちゃえばここ辺境すぎて誰も来ないし私傍から見ても絡みづらい人種

幽遊白書とか大好き。少女漫画っつったら「はじめちゃんが一番!」と「ヤマトナデシコ七変化」。
バイブルはって聞かれたら「動物のお医者さん」生まれる時代間違えてる。
はい、プロフィール通りの年齢です。受験生です。

ブログランキング見てたんだけど、二万何人中、千幾つ。
すごくね?って思ったけど、多分ブログただ登録して放置の人もいるだろうから、当てにならない。



ふせんを買ったのでメモしまくってる。
「おひさま ピエナル諸々」とか「しっぽのきもち 白レオ」とか「長い帰り道 ユミクリ」とか最早相当趣味の合う人以外暗号でもないのに解読不能。一つ目二つ目はポポロクロイス、三つ目は多分ご存知の方も多いであろう進撃の巨人、百合です。
あとこーころをなににたとえよおー、で有名なゲド戦記の主題歌「テルーの唄verベルユミ」って気取った感じで書いてあった。あとはガープにモンスターにされたナルシア、そのナルシアで遊んでる黒ライオンさん、兎化エイダちゃん。お前ちょっと人間描けよ。
ユミルは駄目な、アレ巨人だから。
クリスタ?論外論外、女神女神。ああ?ライナー?ゴリラだよ!
…ん?ハンジ?あれ奇行種だろ?リヴァイ?人類最強だからリヴァイは人間だな。

はじまりの冒険

いろんなところで酷評食らってるし執拗に叩き続ける人もいるし、ピノンの存在自体絶望的だと言う人もいましたね。
でも私がポポロクロイスという素晴らしいゲームに出会えたのは叔母がこの「はじまりの冒険」を買い与えてくれたからなんです。
今でも起動してOPを見て一番わくわくするのははじまりの冒険だし、まぁこれに限ったことではないけどBGM流されたら何処かどのシーンかなんて分かるし。
ルナとピノンとマルコ、三人の冒険の続きも早く見たいなぁ。
マルコが一番好きっつか嫁に行きたいくらい。なのにあの空気的扱いは解せない。
鬼面童子レオナに加え空気同盟組めるね。白騎士にいたっては息子世代行方不明だし鎧割れてたね。
死んで…ないよね…ガチ・トロイメライってこたぁないよね…?
さよならって言えなかった事、いつか許してね…や、やめろよそういうこと言うの!!

でも月の掟くらいのシリアスさだったらアレよね、白騎士レオナは死んでもおかしくないな。
でも転生の秘法とかあるし、ほんともう妄想の余地ありすぎだから早く新作ぅ…

月の掟とはじまりでマルコのキャラ違いすぎ笑えない。もうちょいしっかりしたへたれバカおにーちゃん的な感じだったろ!?あとキャラの動きが台詞とあってなかったりするから月はあんまり好きじゃないなァ。
モンバ好きなのに。戦闘も結構楽しいのに。くそー、リメイクリメイク!!



ここから先は完全妄想・ローグⅡとかの内容捏造なので追記で。長いし。

続きを読む

進撃とポポロメインって言い放ってるのに

貼り付けていく画像は全く関係ないっていう。
今日は幻想水滸伝2、エイダです。例のごとく背景は…豆腐です

Aida

超頑張ってこれだからなぁ、頑張らなくてはなぁ。
自分でもこれは下手だなと思うので、あえて人に晒し羞恥心をあおり上達を図っているんですが効果ありますかね?

妖精王の城イベント

ジルバ「よかったぁ…わたし、みんなに嫌われちゃったかと思って…」

レオナ「大丈夫だ、私はあのモンスター毛並みよかったから上着にでもしようかと思っていた!」

白騎士「正直ただのモンスターくらいの認識だったのでいけいけジルバ殿ー!の心境だったでござる!」

ピエトロ「大丈夫!みんな仲間じゃないか!」

ナルシア「ちょっと待って、みんなそこに正座して」




~だって恥ずかしいんだもん~

オヤジ「全く可愛げのねぇ娘だなァ、『ありがとうパパ、チュ★』くらいできねーのかよ」

レオナ「…」ツカツカ

レオナ「…バキドカッ

オヤジ「お…おおおお!?」

ジルバ「(私には見えた…凄い速さで拳と同時に『チュ★』ってしてるのが…!)」




~クラスチェンジは突然に~

レオナ「あっ」ピロリーン

ジルバ「あ、クラスチェンジ?何々ー?」

レオナ「…呼応が変わった…ワイルドフォール?」

ピエトロ「次の戦闘でお披露目ですね!」

~戦闘中~

レオナ「よしっ、さぁ、来な!!」

パシュ

パカッ←時空の開く音

ヒュルルルルル…

レオナ「あっ」

白騎士「…お」

レオナ「た、退避退避!!!」

ズダァァァァァアァァアアン!!!!!!!

ジルバ「きゃああああ!?」

ピエトロ「わあああああ!?」

サイ「…?」キョロキョロ

モンスター「」

レオナ「…あ、あぁ…サイ、さん…ごめん…お疲れ…」

サイ「…」ウン

パカッ

レオナ「…」

ピエトロ「レオナさん…技の内容、把握してから撃ってください」

レオナ「ごめん」




~無い物ねだり~

レオナ「」フラフラ

ジルバ「ちょっと、大丈夫?ふらふらじゃないの」

ピエトロ「少し休みますか?」

レオナ「う…大丈夫」

ナルシア「駄目ですよ、休みます!」

レオナ「…すまん」

ピエトロ「竜ー水!と、アイシングブルー」キラキラ

レオナ「つめたい!」

ジルバ「氷だもんね。もー、ちゃんと水分補給しなさいよー」

レオナ「汗が酷くてな…抑えたいんだ」

ナルシア「そうですか?変わらないと思うけど」

レオナ「いや、胸のトコ…間に汗が溜まって気持ち悪くて。ほら」

ピエトロ「わ、ぼ、僕もいるんですよ!?///」

レオナ「あ、すまない…?どうした二人ともそんな怖い顔で」

ジルバ「…う、牛みたいなおっぱいしやがってー!!」

ナルシア「無い人の気持ちも考えてくださいー!!!」

レオナ「ぎゃーー!?揉むな触るな暑い暑い!!!!」

ピエトロ「うわああああ///」



(レオナほど純粋じゃないけど↑実話)

プロフ画像を

アイリちゃんにしました。エイダにしようと思ったけど描き辛いのあのこ。(幻想水滸伝2)
あとここ一番の出来でこれかよ!って感じのキド乗せます。(カゲロウプロジェクト)

キドさん

ほのぼのかエログロか

どちらか選べェ…私はそれしか か け ぬ ! !

シリアスなベルユミを書きたいけど幸せ至上主義のあまりいつのまにか現パロになっててキャッキャウフフしてたり喧嘩させても和解しちゃうし仕方ないので私はほのぼの書いてますんで皆さんはシリアスとまともなエロ書いてください。


エロ書くとまんまエロパロ板のノリであたまよわそな感じになる。
重厚なエロ…重厚なエロォ!!!

まずライナーが転ばせます。そしてベルトルトが切りつけます。最後にアニが薬塗ってあげます。
そんなかまいたちパロディ。元ネタはうしおととらのかまいたち三兄弟。
長男が転ばせ次男がちょびっと斬りつけて最後に末っ子が薬を塗って塞いでやります。
これを繰り返し不気味がる人間を寄せ付けないようにして山を守る、そんなかまいたち。

我ながら思う。クロスオーバーとかパロディとか大好きなのは構わないが…掛け合わせるところがあまりにマイナーッ!!!

でもポポロと進撃クロス、思いのほかブックマーク来たしな。需要がないわけじゃない。
ポケモンとクロスやると無駄に凝って彼ら彼女らが付けそうな名前模索しちゃうもんね。
アルミンは本の登場人物から名づけたり、ミカサエレンはやはりと言うかのネーミングセンス。
ジャンは無駄にカッコいい名前を図書室から名前辞典借りてきて付ける。
ユミルは北欧神話からとってそう。クリスタは「ジャクリーヌ」とか付けたがるけど文字数不足。
アニはすごい可愛い名前付ける。アチャモのちゃも!とか。
ベルトルト…は…無難な感じ。ライナーのパーティは重量級尚且つ♂オンリー…
サシャはレッドさん的ネーミング。ゴンベのゴン!ミズゴロウのミズ!
コニーは意外とセンスある名前付けそうだけどそのセンスが私にないのでここで挫折ッ!!


がんばる、わたしまけない!(根谷ボイス)

谷山さんのほのぼの曲は軒並み脳内PVがポポロ風。

「しっぽのきもち」を白レオで妄想すると、もう後転出来そうヒャッハァ
レオナさんEDで白騎士追いかけて旅に出るっぽいじゃないですか?
あれにチャウを着いて行かせる妄想で最近動いてますね。
こう、ガボお兄ちゃんに会いに行きたいチャウと白騎士に会いたいレオナの旅、最高、これで新作出ろ(無茶)

あと成長したガボたん見たい。描こう。そうだ描こうヒャッハー

レオナ可愛すぎてバク転できそう。
あと私いくつかブログだのなんだのやってるっつかポイ捨てしてるけどこんなにレオナで荒ぶってるの私くらいだからやろうとすれば凄い簡単に特定できると思う。


※R指定標準装備してます



白騎士の鎧は満月の夜だけ脱げるとしたらかなり欲求溜まるなぁ。お互い。
まるで野獣のように激しいs(ryげふんげふん
血が出るまで噛んだり、強烈に求め合ってたりしてね素敵!!
レオナさんそこのトコ疎いからキスマーク晒して歩いて白騎士は虫除けできるぜとガッツポ

やだそんなポポロ!!と言う方は多分ここ来ない。
エロパロ板健在だったら私はきっと良い燃料だったと思うんだ。
でも健在の年代は私ほら小学生だからさ。ましてや2003とか―10だからえー、ん?
小学生どころじゃないわ!!幼稚園生だ!!!まだロリぷに時代だ!!
お姉さん的立ち位置のキャラがロリ化する系大好きですねハイ。
私の毒牙にかかるのは基本レオナとラウラ。お前らのもふもふしたその髪の毛もふってやるよこいよ…(暗黒微笑)

収拾つかなくなってきた。

とりあえず手をつけるタチ

確実に自己満でオナニーのようなブログになる。
プロフィール

BEZi

Author:BEZi
ポポロクロイスとかスカルガールズとか進撃とか。基本パロディや人外大好き。あと名前はついったーと統一してみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR