FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やわらかそうな女の子いいよね(ゲス顔)

いいよね!ジョジョの女の子硬そうだけど!!

ポポロクロイスは基本的に柔らかそうだ。白騎士の鎧も柔らかそう・・・ブリキ?・・・はんだ?
任天堂柔らかそうナンバーワンはカービィですね。


FF可愛くてもう寄生されたい。兄貴にパンティー求めて嘘だろ!?って目で見られたい。もちろん冗談ですって言う。
徐倫ちゃんに柔軟材かけたい。ストーンフリーもいい香りだねって言って爆笑しながら逃げたい(発想がいじめっ子のそれ)
ウェザーの帽子取って振り回したい。角引っこ抜きたい。アナスイの角引っこ抜きたい。
エンポリオの身長が私を追い越していたらどうしようかと、先ほど見つけた17巻読みきって思いました。


エートロさんはどーいう人だったんだろうか。
もう台詞少なすぎて子供攫って毒殺してっていう罪状で終いには「シザーハンズチョキチョキサイコーッ」
わっかんねぇよ!!!
身近な人として想像すると結構めんどくさい子ですね、エートロ。
なんというか夢見がち?多分早生まれ。美術とか得意科目で体育、数学は好きじゃないとみた。
わりと友達の前ではフツウにキャーキャー言うけど人見知り。下手するとコミュ症。
ドラえもんでたとえるならスネ夫とのび太足して割ったよーな・・・
おうちは結構裕福そうな気がする。でも過保護か虐待かいずれかみたいな顔してる(雑)
多分ジョニデの映画差し出して家に呼んで話し合わせればあっちゅーまに友達にできる。
でも突然キレたり、怒るとめちゃくちゃなことしだす。ヤンデレの素質がありそうな気がする。
さて捏造に関してはガチな私がお送りしました。

スポンサーサイト

イェェェアアアア

いつもタイトル雑ですね。



最近ディアボロの大冒険というフリゲをやってます。本家が公開停止しているのでどこぞのヴァージョン0.15です。
ボスが愛しくなってきました。あとFFの好感度が異常に上がります。
もう既に30回お亡くなりになりました。ワンチェンとエボニーデビルは許しません。
基本的にダンジョンは二回踏破したい派なのでエンヤ婆に挑むべく一度クリアしてからかれこれ10回ほど挑みました。運命の車輪許しません。徐倫ちゃんも今回ばかりは憎いです。悔しいので承太郎のディスクあさっての方向へ投げ捨てました。後ろからFF弾で撃ち殺すと罪悪感マシマシです。



もうここから恒例のゲスい&キモイ&いかがわしく下世話ールド単純に言えばクソみたいな妄想(ウェザー×FF)が広がっているので苦手な方は逃げ、好物な方は続きをどうぞ。

続きを読む

ヒャハーァァァッァッァ

ジョジョにはまってまいりましたぁっぁぁぁぁっぁ!!!!!!!!!!!!!
六部好きになりました。FF愛してます。ASB参戦してたらPSP買っちゃってたかもしれません。

ジョジョにはスタンドという素晴らしいものがあるじゃあないですか。
その中でも一際アレッシーさん素晴らしいじゃあないですか。
もうアレッシーモードで物語進めちゃえばいいんじゃあないですか?

六部を例に挙げると、ヘヴィな「僕らの七日間戦争」。
徐倫ちゃん、最近小学生になった、ピッカピカの一年生!
新しいお友達もいっぱいで万々歳だね!と思っていたらなんと!!プッチ先生の陰謀で特別支援クラスに入れられちゃった!
とかそんな感じ。「おかしいじゃあないか」と乗り込んできたお父さんもちっちゃくされちゃうとかね。

プッチ校長先生とウェザー先生のケンカから始まる――
子供たちの愛と復讐の物語!(雑)


まずFF戦が場所・ビオトープ。あるじゃあないですか、学校に溜め池みたいなやつが。あそこ。
時間帯が、授業。一年生によくある「がっこうたんけん」。あれでビオトープ志願した徐倫たち。
ビオトープには最近おばけが出る噂があったり。
なんやかんやでFFとのケンカも終了し、FFは一緒に来ていたエートロちゃんを気に入り体をちょっと貸してもらう。
それ以来二重人格状態でエートロとFFは楽しそうです、が、あんまり挙動不審なので徐倫と同じ特別学級に・・・

エルメェスは徐倫と同じ幼稚園だったので、徐倫が特別学級に行かされても別段気にせず遊びに行きます。
ある日6年生のお姉ちゃん、グロリアが腕を骨折して帰ってきた。エルメェスは見逃さない。確実に転んだりなんて傷じゃあない。誰かにやられたんだ。
この学校、特別学級の多さで有名です。近所に特別支援校無いから。(雑)
徐倫のクラスじゃないヤツ、スポーツマックスというヤツがグロリアに怪我を負わせたことが判明。
放課後追い詰め大喧嘩。後は原作を軽くしたやりとり。
スポーツマックスを完膚なきまでに泣かせ、ぼろぼろのエルメェス。
転んでも泣かない、殴られたら殴り返す、が今回ばかりはちょっと違う。
FFに絆創膏貼ってもらって大泣きしながら帰りました。
そしたらエルメェスも翌日特別学級へ送られました。職権乱用プッチ校長。

ふう、今日は台風だから学校が遅いのさ。だからこんな時間にこんなこと書いてるのさ。
もうそろそろ準備しないとやばい。

おうふ

なぜかブルーデーにブログとかいじりたくなる。ウッヒョー




ポポロクロニクルにおいての設定、タモタモのメールボックスで明かされる設定を踏まえて考えた。今更。
まず、白騎士からマイラに対する反応が無かったことと、キングナイトへの反応について。あれはタモタモいわく、「白騎士となった際に記憶が清算されている」とのことで。これは多分白騎士だけの・・・何というか、特性じゃないかと思われます。緑騎士となったトロイは全然そんなこと無かったし。
ヤズムも記憶はあったし(トロイとの戦闘の際)白騎士だけっぽい。
あ、でもアヴァロニアが滅ぶ前に既にトロイは緑騎士であったはず。そしてヤズムも虹の騎士だったハズ。
ではそれ以前の記憶が消えていた、ということか?でもそれはあんまり必要ないから、やはり「記憶が消えるのは白騎士だけ」っぽいです。もしくはポロスが白い鎧を纏う際に何かしらの事件があり、それが原因で記憶が消えた線もありますね。


「虹の騎士」と銘打っているけど、虹は七色。黒も白もないね。
昔虹の色は八つもあったんです~、という歌があったし、まぁ白は地の色として通せないこともないし、きれいな色ではある。
だけど「黒」となると神聖なイメージにはありえないし、恐らくヤズムはアヴァロニアを裏切った際呪いか罰かで黒騎士となったのでしょう。元は違う色を担う、素敵な騎士だったんじゃないでしょうか。

ヤズムが紫騎士だったら
緑「お前最近鎧黒ずんでね?ちゃんと磨けよ」
ヤズム「は、はは・・・き、気をつけるよ・・・」
とか?w

そして「白」。これは単純に王族であるが故の特別な色、という解釈で良さそう。
もしくは黒と対になる呪いかもしれない。黒騎士ヤズムが闇の精霊になったとき月の明かりで弱体化し倒されましたが、白騎士は月夜の晩にだけ鎧が脱げるなど恩恵があるので、やはり月の魔法や星の・・・夢?などが関わってくると思います。というか、月と星が関係あるっていうのはタモタモが言ってました。



ポポローグのエンディング曲、「月の魔法星の夢~夢を彷徨う人へ~」。私は実はこの曲が一番好きです。
さてこのタイトル、新事実発覚と共に見ると中々意味深なタイトルに見えます。
歌詞自体はポポローグのヒントとストーリーとなっているのであまり関係ないんですが・・・
ポポローグはナイトメア、すなわち悪夢を敵として戦うお話。夢をテーマとしたものが随所にあります。
この話の中でもかなり印象的だと思われる「ムーンスター」。直訳すると星、月。ウーン。
ムーンスターには頭が星みたいな人が沢山います。多分星の夢、というのはナイトメアもといイドがここに居たもしくは作り上げたときと解釈していいかな。ムーンスターの住人の夢というのもアリだ。
星の夢、というのはイド、ムーンスターの住人そして世界に住まう数多の人々の夢だと思います。
だが「月の魔法」気になる。
月の掟の可能性もありますが、夢の世界では掟が通用してないもしくはまともに妖精、精霊が居ない。
魔法が使えないのも精霊がいない、とかじゃないかしら・・・
星占いもできないと言っていたし、ナイトメア自体が何かしら月と関係があったのかも。
パプーの知り合いだったりしてね?ピノンの前の契約者が少年イドという可能性。
そこで初めてパプーという名前を与えられ、月に帰り、また地上に降りピノンから「パプー」と秘密の名前を呼ばれ実体化・・・とか。



レオナの母はフレアという解釈でよろしいのだろうか。
Ⅱにおいて発覚しているレオナの生い立ちは「生まれてすぐ母死ぬ」「まぁオヤジいたしフクロウいたし動物もいたから大丈夫だった」「のんびり暮らしてたらガープとズールに黒ライオンにされて」あとはストーリーどおり、と。
で、オヤジと今は亡き(多分)かーちゃんは「動物と話す能力のせいで町を追われこんなところに家を構えた」
クロニクルでのフレアの能力は「精霊の声を聞き、ある程度話し自由に操る」ってところで動物との会話能力については言及が無かった。

ここで考えられるのが「フレアは精霊とも動物とも(自然物と?)話せて、それがレオナにも継がれているが作中でレオナが精霊と話せるって言ってないだけ」、「フレアはクロニクルの戦いが終わったあと能力が変質した」、「実は全然二人に血縁関係はない」。
私は一番目が濃厚かなぁと思っております。
で、オヤジさんはどこから出て来たの?

プロフィール

BEZi

Author:BEZi
ポポロクロイスとかスカルガールズとか進撃とか。基本パロディや人外大好き。あと名前はついったーと統一してみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。