FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまに

気が付くともう12月、まじアリエンティ。そして鼻の頭が異常に痛い、まじアリエンティ
この記事ではポポロ、ジョジョなどのクロス妄想をタレ流しています。


やっぱり漫画やアニメゲームには共通の能力を持つ他作品のキャラっているじゃあないすか。
ここでメインに取り扱っているポポロと、ジョジョならギアッチョとクルトとかね。属性が被ってると「仲良くできんじゃね?」って錯覚に陥る。
それと脳内でキャラの中身が入れ替わる。ギアッチョと凍矢入れ替えると自然な気もするし怖すぎる気もする。

前にのせたよーなのせてないよーな、レオナはイギーにいい下僕認識されそう。んでレオナもまんざらではないと思う。ペットショップとか虫食いとかにも懐かれろ。

ピエトロはたぶん一部二部が好きだと思うんだ。(割と)単純明快、自分の考え付かない行動を主人公が取るのを面白がってそう。あとバオーに一番感情移入しそう。

ナルシアは四部好きそう。アットホームな感じ好き。白魔道士ポジとして仗助と仲良くなれそう。キラークィーンを密かに可愛いと思ってそう

ジルバちゃん、多分漫画読まない。本は頭に載せるもの。だからアニメだけ見て一部二部好き。ディオがかっこいいと思ってる。で、カットされたブルりんを知らないのでピエトロに驚愕される。

白騎士さんはなんとなく三部好き。花京院の死で!?ってなってアヴさんの死亡シーンでえっ・・・?ってなってイギーでガチ泣きする。

レオナは七部好き、何故なら馬が可愛いから。ダニー殺したディオは嫌い、イギーについてでヴァニラ死ぬほど嫌い、猫草の件でしのぶさんにはイラッとしている。ジョジョ猫の虐げられようが解せない。

ガミガミは五部好き。単純にカッコイイから。ピストルズをデフロボみたいで可愛いと思ってる。あいつらに飯をねだられなくて良かった。

鬼面さんは六部好きそう。ものすごい逆境に立たされてる徐倫たちが気の毒でならない。プッチは宗教的にも嫌い許さん。密かな父親心から承太郎に共感してるのもあってアナスイには正座させて説教したい。

ガボは読めない。


今後クロス作品するとなったらこんな感じのイメージ持たせてやるかな。
ポルナレフがチャリオッツ出そうとしたら白騎士出てきたとか、衝撃のスタンド複数(しかもめッチャ強い)持ちガボが猛威を振るうとか、SBRに参加してみるレオナとか、波紋使えてるジルバとか。
ポポロ既プレイ者花京院と仗助とか、ダメオヤジどもに一喝するガミガミさんとか。子供世代組は全員ガミガミに懐くと思う。でもランドセルの中の無駄なモノをジョルノがオールデリートしそう。

慶兆「ちょっとこれ(矢)でアイツ射ってくれ」
レオナ「勘弁してください(真顔)」

(中のヒト的な意味で)アヴドゥルと仲良くなる白騎士
作中承りに強いと言われたイギー、それを追い込んだペットショップ、知能高くやたら強い虫食い、吉良さんを追い詰めたストレイキャット、そして七部の馬勢をハートキャッチするレオナ
スーパーフライをかなり住み良く改造するガミガミ

こう書き出すと分かるけど、自分の中で白騎士レオナガミガミは順応性高いんだな、と思います。

続きを読む

スポンサーサイト

中二臭い!ねっ!

別に愚痴と言うほどでもないが。
今日友人が話していた。彼女は花京院が好きで、腐女子だ。
別に構わない。私も最近はディアボロならいいやって思ってる。ボスを飼いたいくらいに思ってる。
個人的に男の友情は汚したくないので三部で腐は考えられなかった。それは関係ないんだけど・・・

その友人が多分軽い気持ちで、花京院の代わりにポルナレフが死ねばよかったと言った。
本人としては花京院が好きだから、成長していく花京院が見たかったと言っていた。
むかついた。
自分としては、キャラクターの誰にも背景があるもんだと思っている。人それぞれ、あの人にはこんな過去があったのでは、とか妄想するのが好き。
それはそれとしてキーボードおかしい。壊れたかもしれない。
で、誰にだって行動理由がある。それがかち合ってしまって漫画になる。ただのモブでも意味が無いことはない・・・と思う。花京院が死んだのも必然だし、あそこで死ぬのがポルナレフだったらDIOの能力がわかんないままだった。
もちろん妄想の中で変えるのは自由だし、もちろん言論の自由だってあるし、なんて考えるけどやっぱり腹立たしい。
アヴドゥルだって死ぬの早すぎて印象薄すぎ!とか言ってたし、イギーは完璧に話題に出なかった。
何が言いたいかって、キャラクターはほとんど愛せる私としては許せなかった。
前述の通りきっと彼女は軽い気持ちだったから、その場は黙ったけど。
花京院にしろポルナレフにしろ、自分の代わりに仲間が死ぬなんて絶対に嫌だと思うんだ。
キャラクターへの尊重の意思、尊敬の念を抱かないと二次創作は出来ないなぁ。
色々捏造している私が言えるわけじゃあないんだろうけど。
とりあえず、なんていうのか、一寸の虫にも五分の魂、というのです。そんな気持ちです。
三次元の虫はどうだっていいですが、二次元の虫くらいは尊重したい。上手くいえないけどそんな感じ。
プロフィール

BEZi

Author:BEZi
ポポロクロイスとかスカルガールズとか進撃とか。基本パロディや人外大好き。あと名前はついったーと統一してみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。