FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進撃の巨人RPG!

ただしジャンルがファンタジー。
RPGパロディ、キャラクター別パラメータ設定みたいなもんです。
手元にはポポロ、月の掟の攻略本…ww
能力値MAXは5。精神力は特技パワーみたいなもんですが、ちょっと進撃キャラ精神力高すぎて特技ゲーになりますね。



エレン おすすめ職業:戦士、格闘家など
HP…4 MP…1 攻撃…4 防御…3 素早さ…4 精神力…5 運…2
備考:HPと攻撃、素早さそして精神力が高いので前衛で特技や攻撃をぶっ放すのに優れている。
防御力は豊富な装備でカバーできるぞ。運がないので敵に狙われやすいのを利用して、カウンター効果のあるアイテムなど持たせてもいいかもしれないぞ。MPはとても低いので魔法使い系の職業には向かない。

ミカサ おすすめ職業:魔法剣士など
HP…5 MP…4 攻撃…5 防御…4 素早さ…4 精神力…5 運…1
備考:序盤から終盤まで驚くほど戦力になる。なお初期レベルもエレンの1に対しミカサは5。パーティに入れっぱなしでずっと四っつレベル差のまま…なんて人も多いはずだ。ただ、この能力値はエレンがパーティにいて真価を発揮する。パーティにエレンがいないと能力値は三分の一に落ち込んでしまう。おすすめ職業は豊富で、魔法使い型に育てても戦士型に育てても不足は全く無いぞ。

アルミン おすすめ職業:魔道士、精霊術師など
HP…2 MP…5 攻撃…2 防御…2 素早さ…3 精神力…5 運…4
備考:前衛ガンガンタイプの幼馴染二人とは打って変わって後衛サポート型。エレンのおすすめ職業、戦士や格闘家の特技「かばう」を使ってやるといいぞ。MPと精神が高いのでサポート魔法も攻撃魔法もお手の物。おすすめ職業はやはり魔法使いの上位互換職業。精霊術師で仲間の能力を叩き上げたり、精霊召還でパーティ人数を増やすもいい。君の望む魔法使いに育てられるぞ。

ジャン おすすめ職業:調教師など
HP…4 MP…3 攻撃…3 防御…4 素早さ…4 精神力…3 運…1
備考:なんとも器用貧乏だが、彼は人や動物の上で真価を発揮する。普段はどちらかといえばサポーター、雑魚戦では大した役に立たない。だがボスなど大きな戦いでは俄然、大きな存在となる。
調教師になってモンスターを仲間にしたりもできるし、調教師の能力として大きいパラメーターアップもいい。
攻撃もそこそこ出来るが、サポートに徹した方が本当の力を発揮できるぞ。

コニー おすすめ職業:盗賊、レンジャーなど
HP…3 MP…2 攻撃…3 防御…2 素早さ…5 精神力…4 運…5
備考:破格の運のよさと素早さを誇るため、全然攻撃があたらないしこちらの攻撃は全然外さない。
MPの低さから魔法使いには向かないが、サポート魔法はほとんど確実に敵より先に動けるためとても役立つ。
盗賊にすれば異常な確立でモンスターからアイテムを盗めるし、レンジャーにすれば元々良い運がさらに強化されて急所にあたれば一撃系の武器を持たせれば雑魚戦において破格の性能を発揮してくれる。


サシャ おすすめ職業:狙撃手、料理人など
HP…4 MP…2 攻撃…4 防御…3 素早さ…3 精神力…2 運…4
備考:HPと防御がそれなりで、攻撃もでき運もいい。パーティ入りしてから使い続ける人も多いはずだ。
後衛でひたすら敵を狙い撃ちもできるし、いっそバーサーカーにするのもいいぞ。
一押しは料理人。モンスターを鍋に入れて煮込んでアイテムにしてしまったり、フライパンで敵をぶん殴ったり、戦う姿も楽しげだぞ。

アニ おすすめ職業:盗賊、忍者など
HP…3 MP…3 攻撃…5 防御…2 素早さ…4 精神力…5 運…2
備考:コニーと似たり寄ったりのパラメーターだが、運が低いため同じ戦法はとれない。
自分の回避を上げ安全にしてからアイテムを盗んだり、サポート魔法を使用するのがいいぞ。
もちろんアニ自身攻撃が高いので雑魚戦でコニーと一緒に戦わせると一瞬でカタがつく。
ジャンとコニーとの合わせ技は必見だ。




疲れた…また後で書く…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BEZi

Author:BEZi
ポポロクロイスとかスカルガールズとか進撃とか。基本パロディや人外大好き。あと名前はついったーと統一してみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。