FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を書くべきかどうしたらいいか

全然思いつかないぜ。いや書けるよ、書けるし書こうと思ってたこともあるけどいざこのページ開くと忘れるの。



私は比較的ボカロは好きだし谷山浩子とか米津さんとかよう聴く。そして嵐やAKBはえー・・・って感じ。
ラインナップ見ると気取りたいお年頃に見えて仕方ない。そんなことないんだからねっ!?(赤面)
ということで暇をもてあましたので弁解しようと思う。

まず、別にボカロだから、谷山さんだから盲目的に好きという訳じゃない。
ボカロの千本桜やカゲプロの曲は大して好きじゃないし、鏡音といえばリンちゃんレンくんなう!の時代になっちゃったけど私は下克上だし。なんというか最近ボカロがJ-POP寄りになってしまった上に色々なところとコラボしたりしてメジャーに売り出してるじゃん。私は改めて思ったが、母親に聞いて「なにそれ?」って言われるレベルのモノじゃないと長く滾れない。
あまりメジャーになっちゃうと自ずと年齢層が低くなってしまう。と、二次などの質ががた落ちする。
小中学生が絡んで好転するものはほとんど無い。
少し逸れたけどカゲプロは小説のおまけとして聴くくらいの心構えじゃないと、アニソン崩れにしか聴こえない。
千本桜はやたら人気だけど意味分からないし。まぁカラオケではよく歌うけど。
他諸々は最近聞いてないから分からない。

谷山さんの曲は種類に富んでいて、好きな曲そうでない曲が自分でもよく分かる。
カントリーガールとか穀物の雨が降るとか紅マグロとかアタゴオルとか、明確なストーリーに乗っていたり情景が簡単に想像できたり、そういう曲が好き。
まもるくんは意味分からんし怖いけど好き、てんぷら★さんらいずも全然意味分からんけど美味しそうで好き。
何故だ?矛盾しているッ…!!つまり私は耳に残るリズムとかが好きらしい。
ハサミトギも好きだけど月見て跳ねるは大して好きじゃないな。あの独特の音が怖い。
ぶっちぎって怖いのはコットンカラー。何だよおかあさん、少年を沢山殺したってどういう性癖だよ…

ちょっとエロティックな歌詞がすごーく湾曲されてぼかされて入っていると楽しい。
比喩表現を読み解くのも楽しい。解釈しだいで変わる世界も素敵だ。
ハチさん、谷山さんの曲はそれがあるからたまらん。
聴けば聴くほど新世界、まるでするめ。
今するめ食べてるんだけど超美味い。
でももうすぐお昼なんだ。自重しよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BEZi

Author:BEZi
ポポロクロイスとかスカルガールズとか進撃とか。基本パロディや人外大好き。あと名前はついったーと統一してみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。