FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりの冒険

いろんなところで酷評食らってるし執拗に叩き続ける人もいるし、ピノンの存在自体絶望的だと言う人もいましたね。
でも私がポポロクロイスという素晴らしいゲームに出会えたのは叔母がこの「はじまりの冒険」を買い与えてくれたからなんです。
今でも起動してOPを見て一番わくわくするのははじまりの冒険だし、まぁこれに限ったことではないけどBGM流されたら何処かどのシーンかなんて分かるし。
ルナとピノンとマルコ、三人の冒険の続きも早く見たいなぁ。
マルコが一番好きっつか嫁に行きたいくらい。なのにあの空気的扱いは解せない。
鬼面童子レオナに加え空気同盟組めるね。白騎士にいたっては息子世代行方不明だし鎧割れてたね。
死んで…ないよね…ガチ・トロイメライってこたぁないよね…?
さよならって言えなかった事、いつか許してね…や、やめろよそういうこと言うの!!

でも月の掟くらいのシリアスさだったらアレよね、白騎士レオナは死んでもおかしくないな。
でも転生の秘法とかあるし、ほんともう妄想の余地ありすぎだから早く新作ぅ…

月の掟とはじまりでマルコのキャラ違いすぎ笑えない。もうちょいしっかりしたへたれバカおにーちゃん的な感じだったろ!?あとキャラの動きが台詞とあってなかったりするから月はあんまり好きじゃないなァ。
モンバ好きなのに。戦闘も結構楽しいのに。くそー、リメイクリメイク!!



ここから先は完全妄想・ローグⅡとかの内容捏造なので追記で。長いし。
イドってたぶんまだ生きてると思うんだよね。人の夢ある限りいると思う。
というかローグⅡのスタンスで一回別のブログに書いた。そういう小説を。
でも大して練りこんで作れなかった時代だから全然まだプロローグ。
話のイメージ的にはがっつりキャラクター一人一人練りこんだローグ。
世代はピノンで、出来たら2Dで…
まずローグ的な感じでイドさんがポポロクロイスを回収…しないで、人々の夢を奪って「夢珠」にしてしまう。
これはPSP版の傭兵さん召還の珠っぽい感じ。
で、夢を奪われた人々は昏倒。道っぱたやらなんやらでも寝ちゃう。起きない。
石化みたいで掟と被るけどご愛嬌、ってことで。
ピノンたちはそれぞれ理由があって守られます。ピノンは力の戻ったパプーに、マルコはアヴァロニアの血に、ルナは黄金の鍵かお母さんの魂に、とか。
都合よくポポロクロイスを訪れていた傭兵たちも寝てしまう。
ダカート号の面々は保留。月の掟みたいに回避してもいいし、また都合よく帰って来ててもいい。



で、語る。勉強したくないから超長い。
突然空が翳りレオナが倒れたもんだから医者を呼びに村へ走るマルコ。
村もすっかりねむってしまっている。
これはいかんとポポロクロイスへ、すると眠ったパプーを抱え同じ思考だったピノンと出会う。
慌ててルナのところへ向かおうとすると途中でルナと鉢合わせ。
ダカート号(レムナスか?)が来ていたが、その船員たちも眠り込んでしまったらしい。
どうゆうこった!とギルダのところへ。あららギルダも寝てる。
いよいよ涙目の三人がレオナ宅へ戻ると…そこには白い服の少年が。
なんとマルコのとーちゃん、白騎士を名乗ります。鎧は無くて、16歳くらい。マルコはうっそだー!?と慌てます。
白騎士は少し事情を知る者のようで、「夢珠」のことを少し教えてくれる。
なんと彼の夢に「ナイトメア」を名乗る魔物が出てきて世界征服の旨を伝えて笑いながら消えたそうだ…
夢珠は人々の夢、魂のかけらのようなもので、人々の思い入れのある場所に存在するらしい。
レオナの夢珠はこの家にあったらしい。
なお魂が削られたようなものなので、白騎士は今現在このような姿らしい。アヴァロニアの血によって記憶喪失は避けられたらしい。マルコ?なんかほらサラブレッドっぽいじゃん。地味に。
夢珠を持ち主に返すとダンジョンというかボスフィールドが展開しそこで戦闘に。
人々の「トラウマ」がモンスターとなり襲い掛かるのだ。トラウマモンスターをやっつけてやるとその思い入れの強さにより魂帰還。レオナは目覚めるけど、8歳くらいで精神年齢もそれくらい(半分趣味)記憶なし。
これを例としてあちこち動き回り、仲間たちを叩き起こしていく…そんなハートフルストーリー。
やばい文章量。やばい。他妄想はこんど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BEZi

Author:BEZi
ポポロクロイスとかスカルガールズとか進撃とか。基本パロディや人外大好き。あと名前はついったーと統一してみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。